« Kunstkringの変遷 | トップページ | Husein Sastranegara 飛行場 »

2009年3月 7日 (土)

ジャカルタの高等学校

工員採用の際、応募者の学歴に色々な学校の種別があることに気付くと思う。あるペイジにジャカルタの高等学校のリストがあったが685校あり、東京都の450校を凌ぐ数である。東京都には9つの国立、201の公立、240の私立高校がある。685の内訳は判らないが多分数が多いだけ規模が小さいのであろうか。分類分析してみると、種別にはSMAが425、SMKが92、STM が62、SMEAが52、MAが18でその他SMKK、SMPS、SMT、SMTA、SMF、SMIP、SAAと何と12種類ある。種類とまで行かないものがあるかも知れない。
この中でNegeriと名前が付くのがありこの合計が国立(公立)であり、他に政府省庁運営もあるから公立の数は東京都と変わらない。
わかる範囲で短縮語をもどすと;
SMA:Sekolah Menengah Atas
SMK:SM-Kejuruan 職業学校とでも? 専門学校
SMEA:SM-Ekonomi Atas さしずめ商業高校
STM:Sekolah Tinggi Menengah 工業高専か
SMKK: Sekolah Menengah Keterampilan Keluarga さしずめ女学園
高校進学率は5割と言うところであろう。

|

« Kunstkringの変遷 | トップページ | Husein Sastranegara 飛行場 »

インドネシア自然風土文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18815/28509018

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタの高等学校:

» 入学式に着ていくスーツランキング [入学式に着ていくスーツランキング]
大学や専門学校の入学ともなると自分でスーツを着て入学式に出なければならないと思います。でもどんなスーツを買ったらいいのか全然分かりませんよね。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 15時56分

» 大阪府私立高校偏差値ナビ [大阪府私立高校偏差値ナビ]
私立ってどうなの? [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 17時39分

« Kunstkringの変遷 | トップページ | Husein Sastranegara 飛行場 »