« まぼろしのBelmont | トップページ | アンチョール ゴルフはエコパークに »

2012年9月15日 (土)

クバヨランラマ市場のウナギ

00p9080262

新装なったPasar Majestikから程ない所にPasar Kebayoran lamaがある。このような伝統市場はあちこちにあり、今や街の渋滞の根源となっている。嫌がる運ちゃんを叱咤してクバヨランラマに行ってもらった。大分前にそちらに向かう陸橋が出来たのでKL市場は 橋のたもとの外れに位置する事になり大きくUターンして戻ってこなければならない。そしてその陸橋がまたぐ線路を超える所が渋滞の原因であるが両脇にに屋台の店を張り出した間を通るので通り抜けるのに相当掛かる。
00p9080272

その代わりゆっくり見学できるのであるがその一つにウナギがあった。桶に何十匹も入ってゴニョゴニョ動いている。
これがあのウナギなのか疑問がわいた。最近インドネシアのいウナギ養殖の話を良く聞くので、ウナギと思ったがそういえばインドネシアには似た物があることを思い出した。よくウナギの絵を書いてLeleとか言う魚を料理する屋台があるあれである。あれはウナギというよりナマズかもしれない。再度真相を探らねばならなくなった。

|

« まぼろしのBelmont | トップページ | アンチョール ゴルフはエコパークに »

インドネシア自然風土文化」カテゴリの記事

コメント

Leleはなまずです。ウナギはbelutです。
ウナギを出す屋台はまずありません。

投稿: 度欲おぢさん | 2012年9月16日 (日) 21時54分

そのようですね
あまり細く見えましたので

投稿: | 2012年9月18日 (火) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18815/47080591

この記事へのトラックバック一覧です: クバヨランラマ市場のウナギ:

« まぼろしのBelmont | トップページ | アンチョール ゴルフはエコパークに »