« ジャカルタ高層オフイス一覧表 | トップページ | Radio Dalamの謂れ »

2012年9月 6日 (木)

アトマジャヤ大学の図書館

00p7270059


会社の傍にある大学がアトマジャヤ大学なることは知っていたが、経理が出来る娘は居ないかなと思いつつ、余りかわいい子は居ないようだったので今日まで中に入ったことは無かった。ここはカトリック系の大学でインドネシアでは一番古い私立大学である。古いと言うことは名門であり、人気調査によると、3番手位になる。学部は8学部、そのS1 の後のMagister に2つを持つ。Pluitにもキャンパスがあり、そちらは医学部と病院を持っている。
海外の大学とは多く提携しており、米はイリノイ大学、豪州はNSW大学、クイーンズランド大学、ドイツは3大学、オランダも3大学、日本は神田国際大学(?)、だが韓国は5大学と提携している。
一度入って見ると自由に歩けるし蔵書85,000冊の図書館は一般に開放しているそうだから学生時代に戻りたい人は憩って見るのもいい。

|

« ジャカルタ高層オフイス一覧表 | トップページ | Radio Dalamの謂れ »

インドネシア自然風土文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18815/46970583

この記事へのトラックバック一覧です: アトマジャヤ大学の図書館:

« ジャカルタ高層オフイス一覧表 | トップページ | Radio Dalamの謂れ »