« 雪景色のジャカルタへ | トップページ | メガの娘 Maharani »

2013年6月20日 (木)

Unikaで憩う

00p7270059


会社の傍にある」大学がアトマジャヤ大学(Unika Atma Jaya)なることは知っていたが、経理が出来る娘は居ないかなと思いつつ、余りかわいい子は居ないようだったので今日まで中に入ったことは無かった。ここはカトリック系の大学でインドネシアでは一番古い私立大学である。古いと言っても1960年に最初経済学部を創設したものでその後拡大し8学部になっている。キャンパスはおなじみのスマンギの他にプルイットにもありPluitの方は病院とミュージアムがある。最近ブミセルポンにもキャンパスを建設した。
00p7270060


図書館は4つ保有しいずれも一般に開放されている。と言う訳で学内への出はいりは自由であった。写真は創立者の一人経済学者で閣僚も務めたFrans Seda氏の名前を冠した中庭に建つ聖人像。

|

« 雪景色のジャカルタへ | トップページ | メガの娘 Maharani »

インドネシア・ジャカルタ歴史今昔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18815/52111709

この記事へのトラックバック一覧です: Unikaで憩う:

« 雪景色のジャカルタへ | トップページ | メガの娘 Maharani »