« バクミー・ガン・クリンチ | トップページ | 条約文書館とAPEC »

2013年9月20日 (金)

Greja Kathedralの結婚式

00dsc_0089


金曜日の午前中にGreja Kathedralに行って見た。博物館が開いているだろうと思っての事であるが、行って見ると外の道路まで駐車で満杯である。それでも入口に近ずくと偶然開けてくれた人がおり、中に入る事に成功した。

00dsc_0071


日曜日でもないのに込んでいるのは、どうも結婚式を挙げているからの様で、これだけの人を呼べる人も相当なものだと見当を付けて聞いて見るとやはりインドネシア・トップクラスの金持ちの息子だという。ネットで調べたが未だニュースとしては無いので固有名詞は伏せておく。
さっきまでミサか何かのお祈り歌も聞こえていたが今は中休みなのか、そのすきにカセドラルの中に入ることが出来た。
00dsc_0082


入るとMuseumに行く矢印がありその方向に行くと、正面入り口の左側に2階に繋がる階段がありそこの上のようであった。急な階段でどうも3階まで行くのはおッくうになって見学は取りやめた。カテドラル自体は1901年完成のネオゴチック形式だがインドネシアのカトリックの歴史等となると相当勉強しないとミュージアム見学程度では解らないだろうと思ったからである。

|

« バクミー・ガン・クリンチ | トップページ | 条約文書館とAPEC »

インドネシア・ジャカルタ歴史今昔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18815/53325789

この記事へのトラックバック一覧です: Greja Kathedralの結婚式:

« バクミー・ガン・クリンチ | トップページ | 条約文書館とAPEC »