« MRTの進展 | トップページ | Greja Kathedralの結婚式 »

2013年9月19日 (木)

バクミー・ガン・クリンチ

00dsc_0104


パッサール・バルーで腹ごなしにはBakmi Gang Klinciが良い。ミーKlinciだと思っていたが、そうではなくミー Gang Klinciでその小道の名前がミーの名前になっているのだ。この名前は有名でテレビのドラマでも取り上げられ、歌にもなっている伝説のGangである。
運ちゃんに確かめたら唄い出したので相当なものだ。1960年代のものだからだ。You Cubeで聴き直すと子供向けのもののようで聞いた覚えはない。
昔ジャラン・サバンにも有ったので会社から歩いて皆で食べに行ったことを思い出したが特別な味の感覚は無かった。今回はワンタンヌードルを頼んだら食べ終わるぎりぎりにワンタンを持ってきた。
00dsc_0108


撮るつもりも無かった写真を入れて見た。この店は古く1957年からあるそうで、既に9店舗を2選級のロケーションに持っている。Blok M Squareにもある。
00dsc_0112


この道Gangの近くに更に小さな路地があり、その奥にお寺風にに見えた建物があったので近ずいて見るとそれもBakmiの店で 看板にBakmi Aboenとある。Aboenとは肉の振り掛けのあのAbonだろうか ブタを食べさせる店だそうだ。

|

« MRTの進展 | トップページ | Greja Kathedralの結婚式 »

インドネシア自然風土文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18815/53311725

この記事へのトラックバック一覧です: バクミー・ガン・クリンチ:

« MRTの進展 | トップページ | Greja Kathedralの結婚式 »