« ジャカルタ通勤列車に乗ろう | トップページ | BokerのWTS »

2015年6月26日 (金)

ムハマディア大学とアマッド・ダーラン大学

00stie_adahlan


ムハマディアの大学に付いて書いた時ムハマディアの創立者の名前を関した大学も在ると注記したSTIE Ahmad Dahlanの所在地を調べて見た時3ケ所あるキャンパスの一つがCiputatにあり、どうもこれはムハマディア大学と思った所であるがよく見ると門構えの横にSTIE Ahmad Dahlanの文字が見えたのでムハマディア大学に付いて書いた時の写真は間違いであったことになる。それは後で修正するとしてこのSTIE (Sekolah Tinggi Ilmu Ekonomi)は1968年にムハマディア銀行アカデミーと称した歴史を有する大学である。STIEになったのは1998年である。
00stie_adahlan_kramat


他のキャンパスはタンゲラン・チモネとクラマット・ラヤにある。 チモネは行く機会がないがクラマット・ラヤは必ず月1回は通る道ながら、かろうじて1枚写真を撮っていた。
ここも殆どとなりにムハマディア大学(ジャカルタ校)のキャンパスがある。この二つは同じ所にあり、間違い安い。

00umj_june11


ムハマディア大学のCiputatの住所は間違いかと思われるかもしれないがJl.Ahmad Dahlanなのである。間違ったこの大学の本当の写真は昔決壊したSitu Gintungの先のインターナショナル・スポーツセンターの裏を徘徊した時にちゃんと撮っていた。 いつの間にかこの大学のキャンパスに入り混んでいたことを思い出す。

|

« ジャカルタ通勤列車に乗ろう | トップページ | BokerのWTS »

インドネシア自然風土文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャカルタ通勤列車に乗ろう | トップページ | BokerのWTS »