« シャンソン バー | トップページ | Percetakan と Pustaka »

2015年9月10日 (木)

一番短い道路名 A

00262_jalan_a


ちょっと前の話になるがジャカルタで一番短い名前を見つけた。なんとAと言うだけである。つまり Jalan Aと言うわけだが、ジャカルタ東の市庁舎を見に行った時まさにそのコンプレックスを囲む一方の道に名付けられた道である。市庁舎とはWalikota JaktimであるがKlender Baruの駅の近くでGusti Ngrah Raiを左に折れSumarno 通りに入りしばらくしてそれをUターンしてくる左手がWalikotaであるが左手の地区警察(Kodim)を過ぎた所である。あっと思った時は通り過ぎていたのでかろうじて写真は成功したが運転手は戻ってはくれない。右手奥に市庁舎の屋根も見える。ここからまたNgurah Raiにつながるようであるから重要な道路だ。これはWikipedia,Wikipapiaにも無く手持ちの地図帳3冊ともなく何の言われも何もないがネットのCoorde.comにはちゃんと出ていた。 仮の名前であろうがジャカルタ東の誰かが狙っていることであろう。

|

« シャンソン バー | トップページ | Percetakan と Pustaka »

インドネシア自然風土文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンソン バー | トップページ | Percetakan と Pustaka »