« すごいジャカルタの眼 | トップページ | 教師の日の反アホックデモ »

2016年11月24日 (木)

バンドンの郵便博物館

Kantorposbesar

バンドンに郵便博物館(Museum Post & Giro)がある。この博物館は1920年に建てられて、1931年からオープンしているようだ。当時の名前はPTTである。
ジャカルタにもJalan Posやミニ・インドネシアにも郵便博物館はあるがバンドンの方が古いだろう。

00_bandung_aug08_229r

思いだすのはバンドンのアジア・アフリカ通りの大モスクの前(写真では奥の方)にも郵便局があり、これがそうだろうと思ったが此方はバンドンの中央郵便局にあたるようだ。見える写真では同じようだが、博物館の方はこの間ブログしたGedung Sateの東側(Jalan Cilaki)にあるそうだ。写真は取り損ねたのでネットのものを利用するしかない。Ir.J.Bergerの設計でイタリアン・ルネサンス風だという。

|

« すごいジャカルタの眼 | トップページ | 教師の日の反アホックデモ »

インドネシア・ジャカルタ歴史今昔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいジャカルタの眼 | トップページ | 教師の日の反アホックデモ »