« Khong Guan、Bangkong、Bangkuang | トップページ | 二つあったJasindo Kota Tua »

2016年12月 3日 (土)

Jasindo もオランダからの接収会社

00_jasindo_fatahilah_aug_16_3

コタ・トゥア活性化事業(JOTRC)が活性化した建物にJasindoと言うのがあった。市内でもあちこちにあるが、ファタヒラー近くであったJasindoはこれである。中央銀行博物館の前である。 Jasindoの源流をたどると1845年設立のオランダの保険会社Nederlander & Bloom Venderでこれも接収され今Asu. Jasa Indonesiaとして国立保険の第2位の会社になっている。というより全体で6位でPrudentialやAIAなど多くの外国生命保険会社が多い中で250兆の資産を誇る。
本社はメンテンのこれだろうと思うがちょっと写りが悪い。

00_jasindo_menten201005


|

« Khong Guan、Bangkong、Bangkuang | トップページ | 二つあったJasindo Kota Tua »

インドネシア・ジャカルタ歴史今昔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Khong Guan、Bangkong、Bangkuang | トップページ | 二つあったJasindo Kota Tua »