« タンボーラ税務署の裏表 | トップページ | Gedung Grahadi »

2017年3月15日 (水)

KPPNの地方事務所

Kppn_malang
KPPN国庫総局地方事務所の数は30もあり驚いたが更によく見るとその下に主要都市毎に180もの事務所があることが解りびっくりしたが税収を図る税務署の数が多くても驚かないが改めてこの事務所の職務を調べてみたくなった。総局のペイジには国庫財政の政策立案とか実行がある。執行の確認、資産負債管理、会計・予算策定などがあるようだ。それが全国隅々まで必要とはイメージが沸かないが、実際はそうであり、かつ地方事務所ビルも立派である。

Aabandung_aug08_165
何時かバンドンに行った時州政府事務所近くにGedung Sateと呼ばれる特異な形をした州政府ビルと同じようなビルがあり、写真に収めていたのでそれをアップしよう。バンドンのGelogi(地質学)博物館の横である。冒頭の写真はマランの事務所である。

|

« タンボーラ税務署の裏表 | トップページ | Gedung Grahadi »

インドネシア・ジャカルタ歴史今昔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンボーラ税務署の裏表 | トップページ | Gedung Grahadi »